さわーの日記

旅行のこととか趣味のこととかを適当に書きます。

旅行② 持ち物編

①を書いて満足する あるある~

 

基本的に大きいトランク+25Lくらいのリュック+ショルダーです。

 

大きいトランクは片面からっぽくらいで行く。観光の時はホテルに置きっぱなし。今回は鉄道移動が多かったので棚に入らずに大変でした…。

リュックも基本的にホテルに置きっぱなしで、観光する時はショルダーだけ。

 

以下トランクの中身。

・下着 ホテルで手洗いすることを見越して日数÷3くらい。

やすいやつを買って、旅行先で捨てればいいやと思ってそういうパンツも買ったことあるんですけどサイズが合わなかったりして気になるので履き慣れたやつが良かったです。生々しいなあ… それに買えるしね。

・洋服 スカート、ジーパン、シャツ、シャツ、Tシャツくらい。寒さ暑さに対応できればいいです。10月のスペインポルトガル、そんな寒くないだろうという予想。

・旅行雑誌・本 旅行雑誌は読むけど本はたいてい読まない。でも持って行ってしまう…。

・プチプチとかなんか包めるもの 割れ物持って帰るとき用。

大体このくらいです。

 

リュックの中身

・機内でいるもの スリッパとか

・一日分の着替え ロスバケ対策として

 

ショルダーの中身

・充電器

・飲み物

・マウスウォッシュ かなり助かった

・貴重品

など。大体そんな感じです。

 

飽きた。

 

そろそろ旅立ってほしい。